ポイント利用規約

ポイント利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社ゲンボイス(以下「当社」といいます。)が提供する「ポイント」の利用に関する条件を、お客様と当社との間で定めるものです。

1. 本規約への同意

(1) お客様は、本規約に同意したうえでポイントを利用することができます。お客様は、ポイントを取得し、又は利用することにより、本規約に同意したものとみなされます。

(2) ポイントに係るサービス(以下「ポイントサービス」といいます。)は、当社が別途定める「利用規約」における「本サービス」に含まれます。そのため、ポイントの利用に当たっては本規約と利用規約の両方が適用されます。なお両規約間で矛盾・抵触がある場合は、本規約が優先して適用されます。また、本規約において用いる用語は、別段の定めのない限り、利用規約で定義された意味を有します。

2. アカウント

(1) お客様がポイントサービスを利用するためには、当社が提供する『コエカケ』といいます。)のアカウント(以下「コエカケアカウント」といいます。)を作成する必要があります。

(2) お客様は利用規約の定めに従ってアカウントを削除して退会することができます。また、当社は、利用規約の定めに従ってコエカケアカウントを削除することができます。コエカケアカウントが削除された場合、当該コエカケアカウントに帰属するポイントは消滅するので、ご留意ください。

(3) 当社は、コエカケアカウントの削除に伴うポイントの消滅によりお客様に損害が生じたとしても、なんら賠償義務を負わないものとします。

3. ポイントの取得・使用方法

(1) ポイントは、本サイトでの購入、運営からの付与にて取得できます。ポイントの購入方法、決済方法、ポイントの付与情報は本サイトに表示します。

(2) ポイントは当社が指定するサービス、コンテンツのみで使用できます。

(3) ポイントの確認、使用履歴は本サイト内で確認できます。

(4) ポイントの換金(現金化)は、理由を問わず行わない。

(5) ポイントの付与条件を満たしていても、当社又はポイント関係者が、当該アクションの履行方法が不正行為その他不適当な行為に該当すると判断した場合(金券、印紙又はチケットなどを転売又は営利目的で購入してポイントを取得する場合を含みます。)は、ポイントを付与しない又は付与したポイントの全部又は一部を取り消す場合があります。

(6) 付与されたポイントについては、コエカケサイトにおいてアイテム等の購入に使用できる(利用規約において定める意味を有します。)との交換、提携先における支払の際の割引ポイントとしての使用、提携先の商品又は役務との交換等ができます。なお、原則として、ポイントの利用に係る取引のキャンセル及び利用されたポイントの返還には応じません。

(7) ポイントの有効期間は、最後のポイントを取得・使用した日から180日間(取得又は使用日を1日目とします。)、新たなポイントの取得がなければ失効し、ポイントの交換・利用ができなくなりますので、ご注意下さい。また、いかなる理由であっても、失効したポイントを復活することはできません。

4.利用条件

(1) 当社は、お客様が利用規約において禁止されている行為に加え、以下に記載することを行わないことを条件として、お客様に対して、ポイントサービスの利用を許諾します。

① 詐欺等の犯罪につながり得る行為
② 当社、その他第三者の設備を不正に利用し、又はその設備の管理若しくは運営に支障を与える行為
③ 複数のコエカケアカウントに帰属するポイントを一つのコエカケアカウントに集約する行為
④ 不正にポイントを取得するために複数のコエカケアカウントを使用する行為
⑤ アクションを行うにあたって虚偽の情報を入力する行為
⑥ その他、当社又はポイント関係者が、不適当と判断する行為

(2) 6.(1)の行為を含む不正行為がなされたことを理由にお客様のコエカケアカウントが利用停止となった場合、お客様は、当該コエカケアカウントを通じたポイントの取得及び利用が制限されます。この場合、お客様に損害が生じたとしても、当社はなんら賠償義務を負わないものとします。

(3) 当社は、当社が必要と判断する場合、あらかじめ通知することなく、いつでもポイントに係るサービスの全部又は一部の内容の変更、ポイントの提供の中止、及びポイントに係るサービスの中止をすることができるものとします。この場合、お客様に損害が生じたとしても、当社はなんら賠償義務を負わないものとします。

(4)ポイントに関する権利を相続させることはできず、第三者に譲渡、貸与又は担保として提供してはなりません。

5. お客様の責任

(1) 当社は、お客様が本規約に違反してポイントを取得又は利用していると判断した場合、当該お客様に対して、ポイントの利用停止、その他当社が必要かつ適切と判断する措置を講じることができるものとします。但し、当社は、かかる違反を防止又は是正する義務を負いません。

(2) お客様は、ポイントを利用したことに起因して(当社がかかる利用を原因とするクレームを第三者より受けた場合を含みます。)、当社が直接的又は間接的に何らかの損害(弁護士費用の負担を含みます。)を被った場合、当社の請求にしたがって直ちにこれを補償しなければなりません。

6. 非保証・免責

(1) 当社は、ポイントに係るサービスに事実上又は法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます。)がないことを明示的にも黙示的にも保証しておりません。当社は、かかる瑕疵を除去してポイントサービスを提供する義務を負いません。

(2) お客様がアクションをされた場合において、当該アクションの結果お客様に生じた損害その他不利益事項について、当社はなんら責任を負いません。

(3) お客様によるポイントに係るサービスの利用に要する通信機器はお客様ご自身にてご用意頂きます。また、ポイントの取得、ポイントの利用、交換商品の取得及び利用に伴い税金や付帯費用が発生する場合には、お客様がこれらを負担するものとします。

(4) 当社は、提携先又は広告主のコンテンツ、広告、商品、役務などの利用、交換商品の取得、利用又は利用不能に起因又は関連して、お客様に生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。

(5) お客様が保有するポイントが第三者に不正に利用され、お客様に損害が生じたとしても、当社はなんら賠償義務を負わないものとします。

以上